第2回 ふくしま有機農業女性の会

2013年6月23日

第2回 ふくしま有機農業女性の会

〈日 時〉
2013年6月23日(金)11:00~12:30
〈場 所〉
カフェギャラリー風と木(福島市渡利字番匠町56-2)
〈参加者〉計15名
浜通り:1名 中通り:3名 会津:3名 東京:5名
副理事:渡部よしの
事務局:高松祥子

福島市渡利「カフェギャラリー風と木」で第2回ふくしま有機農業女性の会を開催致しました。お集まりいただきました皆様、誠にありがとうございました。今回は、東京オルガン堂より店長阿部さんと料理長佐藤さんがきてくださいましたので急な日程変更がありましたが、各地よりご参加いただきました。女性の団結力を大事にし、次世代につなげていけるような活動ができるよう事務局でもサポートさせていただきたいと思います。

1時間半と短い時間の中での会でしたので今回は当団体で行う11月のオーガニックフェスタへの参加について高橋さんよりご提案がありました。
・オーガニックフェスタを女性が中心になり進めたらどうか。
・生産者でスペシャリストはいるが売ることは任せてしまっている方が多い。そのため食べている消費者が分からない現状がある。
・家族の食事管理を行う女性が放射能汚染で一番苦しんだ。その思いを女性から伝える場にしたい。
・避難しているお母さん方にどうすれば安全で大丈夫だと思うのかを話し合う。
・生産者団体、消費者団体に声をかけてもらい多様な方に参加してもらう。
〈オルガン堂出張予定〉7月 渡部よしの

IMG_3806.jpg

カフェギャラリー風と木 
住所:福島市渡利字番匠町56-2
TEL:024-523-3088
プロフィール

福島県有機農業ネットワーク

Author:福島県有機農業ネットワーク
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR