スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016年1月~2月 ふくしまオルガン堂イベントの予定

今年も多くの皆様に支えられ、無事一年を過ごすことができました。福島県有機農業ネットワークを応援してくれている皆様、ありがとうございました。

さて1月~2月にふくしまオルガン堂下北沢で行われるイベントをここでお知らせしておきます。週末ごとにご用意しましたので、ぜひご都合をつけていらっしゃってください。

1月16日(土)  「新春!餅つき大会」 二本松市旧東和町地区の菅野正寿さんのこがねもちをお振る舞いします。本格的な杵と臼で搗くおもちは美味しいですよ! 餅つき体験もできます。

1月23日(土) 「ふくしまの美味しいキノコ祭り(仮称)」 二本松市旧東和町地区で美味しいなめこを育て、自らその食材をお客様に提供している農家レストラン「きのこ工房」のシェフ・武藤洋平さんをお迎えして開催します。いつもと一味違う「ふくしま定食」が楽しめます。

1月30日(土) 「みそ仕込み体験」 石川町の農家・大平美代子さんを講師に、お味噌を仕込み、お持ち帰りできるワークショップです。オルガン堂イベントの中でも好評で、これで3回目! マイ味噌を作りたいという方、ぜひご参加を。

2月6日(土) 「浪江町の話を聞く会」 現在も避難区域となっている浪江町で農業を続けている川村博さんをお迎えして、現地の状況とこれからについて語って頂きます。福一から10キロも離れていない地域で頑張る農家さんの貴重なお話しが聞けます。

2月13日(土) 「会津の豆を食べる会」 南会津町の馬場浩さんを迎えて、会津の伝統的な豆料理などを味わう会です。熱い男馬場浩さんのお話もたのしいですよ。

2月20日(土) 「かわいいもの展」 ふくしまオルガン堂の定番イベントです。好評につき12月に続いての開催です。
スポンサーサイト

11月28日ふくしま有機交流カフェが開催されました

11月28日に国分寺カフェスローにて「ふくしま有機交流カフェ」が開催されました。
福島の有機農家3名と映画監督纐纈あや氏、こどもみらい測定所石丸偉丈氏をお迎えして、震災からの農家の取り組みや想い、それを見つめてきたお二人の声を話して頂きました。


詳しくはFacebookのページ「ふくしま有機交流カフェ」をご覧ください。
https://www.facebook.com/events/467947406743092/
プロフィール

福島県有機農業ネットワーク

Author:福島県有機農業ネットワーク
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。