3月20日ふくしまオルガン堂は閉店しました

3月20日日曜日に、3年間ご愛顧頂いたアンテナショップ「ふくしまオルガン堂下北沢」は閉店致しました。
当日は、最後になる「ふくしま定食」を始め、店長が作る独創的な絶品スイーツ、新鮮で美味しい農産物、個性的な加工品を求める方々で、閉店間際までにぎわいました。

多くの方々に支えられていたことを、スタッフ一同あらためて感じた次第です。本当にありがとうございました。

オルガン堂は閉店しますが、これはあらたなスタートを意味しております。

福島県は震災から5年が経ち、復興は新たなステージに入ると当会は考えております。

この5年間、とくにオルガン堂が開店してからの3年間に、実に多くの方々とつながることができました。
また首都圏に住む福島を想う方々同士がつながる場を提供することもできたと自負しております。

そのつながりを基礎に、次は震災以来弱り続けている福島県全体の農業の基盤再生強化に、当会の力を注ぎたい。
また避難解除が近づき、やっとスタートラインに立てそうな浜通りの農業の復興に協力する体制を、つながった皆さんとともに創り上げていきたい。

この活動がやがては日本全体を覆うであろう人口減少問題、地方の弱体化を防ぐ先駆的な活動となると確信しております。

最後のご挨拶の時にも「これで終わりではない、」「あらたなるスタートだ」とスタッフのみならず、ご来店頂いた方々も口々におっしゃってくださいました。

まさにスタートにふさわしい、笑顔の閉店であったことをここに豪報告いたします。

ありがとうございました。

オルガン堂最終日

オルガン堂最終日2

オルガン堂最終日3

オルガン堂最終日7

スポンサーサイト

3月20日をもって「ふくしまオルガン堂下北沢」は閉店します

『ふくしまオルガン堂下北沢』は3月20日(日)をもって閉店いたします。

 これまで3年間オルガン堂をご利用・ご支援頂きありがとうございました。

オルガン堂は、この三年間、全て福島の旬の食材を使った日替わりメニューを提供してきましたが、最終日はその『福島定食』を皆様に堪能していただく日としたいと思っています。 
 特別の行事は予定していませんが、当日は福島から浅見彰宏事務局長はじめ何人かの生産者が来店し、個々に皆さまへの御礼を申し上げる予定です。
 皆様のご来店をお待ちしています。

(当日は混雑が予想されます。可能な方は前日の19日までにご来店くださるようお願いいたします。浅見彰宏事務局長は19日も来店します。尚、混雑が予想されるため19、20日の席のご予約は出来ませんのでご了解ください)

(特活)福島県有機農業ネットワーク

オルガン堂フィナーレチラシ

今週末のオルガン堂は会津のかーちゃんたちによる「会津の伝統料理を食べる会」です。
オルガン堂もいよいよ閉店まであと10日! 
貴重な機会です。ぜひご参加ください!!

オルガン堂会津の伝統料理を食べる会
プロフィール

Author:福島県有機農業ネットワーク
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR