

第10回有機農業女性の会

5月13日に柳津町「にしやまブルーベリー園」にて第10回女性の会を開催しました。


97727.jpg

今回は山菜狩りと、採れたての山菜で天ぷらを堪能しました。
現在、浜通りや中通りでは山菜の多くが出荷制限となっており、春の楽しみである山菜狩りが出来ない状況にあります。そんな浜通りや中通りの皆さんに山菜狩りを楽しんで貰おうと、企画させて頂きました。
97692.jpg
97734.jpg
10293703_316456361837145_2603591140478814865_o.jpg


♡♡参加者より一言♡♡

★南相馬市 根本幸子★
雨も上がり外での学習会、最高でした。3年半ぶりのぜんまいとり嬉しかったです。食事は山菜盛りたくさん、これ又三年半ぶり、参加してよかったです。

★喜多方市 浅見晴美★
外での山菜パーティ最高でした。山の恵みの豊かなこと!これが本当の「ぜいたく」だと感じます。金子さんありがとう!!多くの人 にこの豊かさを伝えていき たいし、それが女性の会の役割かな?東京からもどんどん参加してもらうことができたらいいかと思う。農家の方との情報交換もできて(わらびのあくぬきとか)うれしい!!


Comment

非公開コメント

プロフィール

福島県有機農業ネットワーク

Author:福島県有機農業ネットワーク
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
