スポンサーサイト


ほんとの幸を考える

すずめの未来市さん、元気になろう福島さんの協力を得て、10月11日に西日暮里のFrom a&e cafe(フロマエカフェ)にて「ほんとの幸を考える」を開催しました。
IMG_3086.jpg
二本松・きぼうのたねカンパニーのお野菜を使った料理を頂きながら、震災後、福島の復興のために各方面で活躍する4名の方をお招きして、それぞれの活動をお話して頂きました。
IMG_3092.jpg


その後、参加者がいくつかのグループに分かれて、風評についてどう考えるか? 子供や被災者支援をどうすべきか、支援する側とどうつながっていくかなど、講師役の4名の方を交えてワークショップを行いました。
IMG_3095.jpg
ワークショップでは風評を乗り越えるには顔の見える信頼関係をつくること。そもそも風評という言葉はもう使わない方がよいという意見が見られました。福島の今を知ることのできる話、美味しい料理、さらに参加者同士の交流もあり、とても有意義な会となりました。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

福島県有機農業ネットワーク

Author:福島県有機農業ネットワーク
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
