スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野菜の技術検討交流会のご案内(7月25日)

<開催趣旨>
有機農業では、これまで現場の農家が中心となって技術開発してきました。県内各地で取り組んでいる稲作では目覚ましい進歩を遂げました。野菜作でも各地で取り組んだノウハウが蓄積しています。一方、畜産では家畜を飼う人が少ない、果樹では依然としてハードルが高いなど、分野ごとに置かれている状況が大きく違っています。技術検討交流会は無農薬、無化学肥料で、
なるべく購入資材に依存せずに地域資源活用の技術を広げるための相互学習の場を提供することを第一の目的とし、分野ごとに開催します。稲作では、会津、中通り、浜通りと地域別に開催します。
 今回は、中通りにて下記の生産者の農場を見学し、情報・意見交換などを行います。

◆開催日:7月25日(火) 10:00から17:00

◆集合場所:「けるぷ農場」
〒963-1152 福島県郡山市田村町細田字嘉成96

◆開催場所:
(郡山市) けるぷ農場
(田村市) 大河原伸さん
(田村市) 日本エゴマの会・ふくしま

◆資料代:会員500円、会員以外1,000円

◆スケジュール(予定)
1)午前
「けるぷ農場」(佐藤喜一さん)ほ場見学
野菜のほか自然栽培の果樹の苗木等を見学させていただきます。

2)昼食・休憩
・「えすぺり」
(〒963-7711 田村郡三春町桜ヶ丘3-2-3)
・料金:お一人1000円 (コーヒー含)
・「えすぺり」は平成25年にオープンした直売所。
 近隣の有機栽培生産者から出品される野菜、果物の他パン等が並びます。
 https://www.facebook.com/esperi.ichikaraya

3)午後
まず大河原伸さんの農場見学をします。
その後、移動をし「日本エゴマの会・ふくしま」の農場見学をします。
http://egoma.co/

◆緊急連絡先
長谷川浩 090-6226-9612

◆お申込み・問い合わせ先
福島県有機農業ネットワーク
MAIL:info@fukushima-yuuki.net
電話:0243-24-1795
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

福島県有機農業ネットワーク

Author:福島県有機農業ネットワーク
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。