ふくしま有機ネット交流会を開始しました

3月17日(土)に神田神保町でふくしま有機ネット東京交流会を開催しました。福島からは2回行ったスタディツアーの受入農家・南相馬市の森キヨ子さん、広野町の新妻良平さんご家族をお呼びし、30名を超える方と交流して頂きました。
東京交流会

農家お二人の話の他、昨年のツアーの様子をコーディネーターに紹介してもらいました。参加者同士の交流も進んだと思います。
東京交流会1

料理は笑むすびの山田みきさんの独創的なおむすび、新妻さんのブロッコリーやアヒルソーセージ、スモーク、会津の郷土料理のニシンの山椒付け、東和・佐藤佐市さんの小松菜のおひたし、全国4位の豆腐屋おはらの木綿豆腐、魂のポテサラなどなど。さらに福島の特徴ある地酒を11種も大好評でした。
東京交流会2

販売コーナーでは森さんの藍染製品、新妻さんのオリジナル日本酒「鶩」、ソーセージ、お米、ブロッコリーなど。
東京交流会3

ふくしま有機ネットが新年度から募集を始める交流事業を進めるための「サポーターズクラブ」についても紹介させてもらいました。これについては、別途詳しくお知らせします。

来年も交流会を企画しますので、お楽しみに。

また多くの方にボランティアでお手伝い頂きました。ありがとうございました。

Comment

Private comment

プロフィール

福島県有機農業ネットワーク

Author:福島県有機農業ネットワーク
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR