市民講座 第一回

2012年10月17日

野菜ソムリエ藤田浩志さんに学ぶ
知っておきたい野菜と果物の基本

IMG_6169.jpg

●日時  10月15日 10:30~12:00
●場所  二本松中央公民館
●参加者 28名

●内容  第一回 かぼちゃについて

東和の恵みをスイーツにしていこうと、東和げんき野菜等を活用するために誕生した
地元野菜ソムリエチーム「やさいラボ」という東和の若い農業者が集まって活動している団体に
ふくしま有機ネット、二本松農園スタッフも参加させていただくことになりました。
販売などを今後行う際に役に立つよう野菜の勉強や六次化のお手伝いができるよう頑張りたいと思います。

●福島民報社が中学以上の県民を対象に初めて行った「ふくしまからのメッセージ」コンクールに
作文、詩などの作品3,173点が寄せられました。昨年3月11日の東日本大震災、東京電力福島第一原発で
受けた苦しみ、ふくしまの今、古里再生への希望などがつづられた作品のなかで最優秀賞に一般の部で
藤田さんが選ばれた時の文章です。

2012年10月22日09時22分55秒




Comment

非公開コメント

プロフィール

福島県有機農業ネットワーク

Author:福島県有機農業ネットワーク
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR